忍者ブログ
美容鍼と呼ばれる療法やその効果によるシミとしわなどについてご紹介します
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美容という言葉から想像すると、化粧品の美容部員だとかを思いだします。

美容と化粧品が、殆どイコールのような発想かもしれません。

でも、それ程に「美容=化粧品」しか思い浮かびませんでした。
つい先ごろまでは…

しかし、今年に入ってから食事の内容を変え、
さらにその後にも新たにローフードを意識し始めてからは
ちょっと変わりました。

美容は、単なる化粧ではなく、本当に肌の張りなどに囚われずに、
腸内の環境を整えることの重要性を知ることになりました。

まずは病気と便の関係です。

現代人ととかく生活習慣病といわれるようになった昨今の事情などから、
病気と隣り合わせにして生活しているようにも思えます。

高齢化も手伝って医療保険は高騰するばかりです。
さらに介護保険も同様です。

しかし、伝えたいことは、
高齢化しているから仕方がないというのは、
極めて間違った発想だということです。

病気になるからならないようにするということと、
介護は病気がきっかけとなる人が多いわけですから、
そうならないようにする。

さらに、筋肉が衰えたりして腰痛、膝痛、股関節痛などという人もいるでしょうが、
運動療法をしっかりとご自身で行えば、
本当に外科的な手術をしなくても済みそうな人も多いといえますね。

同様に、病気にならないようにするためには
食事を生食中心に、あるいは発酵食品を上手く活用する食事にするなど、
食習慣を大きく変えることが重要です。

といっても、人間はそれまで続けてきた習慣や価値観を
大きく変えることに非常に抵抗があるものです。

しかし、理屈が納得できれば、案外簡単なものです。

だれがその理屈をかみ砕いて分かりやすく教えてくれるのでしょうか?
中々いませんよね。

栄養士も、資格的には民間のもの、
管理栄養士は国家資格ですが、そのあたりの栄養学は学んでいません。

だからこそ社会的には広がりが出ません。

しかし、実践するとわかります。
既にアメリカではローフードレストランが広まっているとか。

ローフード、即ち生食中心のレストランということになります。
日本ではまだまだ圧倒的に少ないようですが・・・・。

すると便が、だんだん宿便が取れてに追わなくなります。
ちゃんと繊維食をとらないといけませんが、
生食するとちゃんと伴ってきますので、
特にとろうと意識しなくても、生食を食べようと意識するだけです。

やがて、アンチエイジングとなり、当然、美容にもいいというわけです。

美容の根幹は、化粧ではなく、
「アンチエイジング⇒美肌=美容」の構造式が成り立つのではないでしょうか?

最近つくづく思っています。
そんな時にテレビなどで、ほうれん線を消すとか、
化粧やテープで若く見せるようにしわを隠すとか言っていますが、
怒り以外の何物も感じませんね。

しかも相当費用を取って、売ろうとしているわけですから。。

もっとも会費とも買う人ですが・・

あなたは、私の美容感をどう思いますか?


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
バーコード